プライバシーポリシー

協同組合福岡・大川家具工業会(以下「当組合」という。)は、当組合の事業を通じて取得した個人情報の保護に努める事を社会的責務と認識し、以下の方針に基づき個人情報の保護に努めまてまいります。

 

個人情報の取得について

当組合は、適法かつ公正な手段によって、個人情報を取得致します。

 

個人情報の利用について

当組合は、個人情報を取得した際に示した利用目的の範囲内で、業務の遂行上必要な限りにおいて利用致します。

 

個人情報の第三者提供について

当組合は、法令に定める場合を除き、個人情報を、事前に本人の同意を得ることなく、組合員以外の第三者に提供いたしません。

 

個人情報の管理について

(1)当組合は、個人情報の正確性を保ち、これを安全に管理いたします。

(2)当組合は、個人情報の紛失、破壊、改ざん及び漏えいなどを防止するため、不正アクセス、コンピューターウィルス等に対する適正な情報セキュリティ対策を講じます。

(3)当組合は、持出しや外部への送信等により個人情報を漏えいさせません。

 

個人情報の開示・訂正・利用停止・消去について

当組合は、本人が自己の個人情報について、開示・訂正・利用停止・消去等を求める権利を有していることを確認し、これらの要求がある場合には、誠実に対応いたします。

 

組織・体制

当組合は、組合員、役員、職員に対し、個人情報の適正な管理を実施するともに、日常業務及び退職後における個人情報の適正な取扱いを徹底いたします。

 

個人情報保護コンプライアンス・プログラムの策定・実施・維持・改善

当組合は、この方針を実行するために、個人情報保護コンプライアンス・プログラム(本方針・「個人情報保護規程」及びその他の規程を含む)を策定し、これを当組合員、役員、職員に周知徹底させて実施し、維持し、継続的に改善いたします。

 

情報開示の手続き

当組合は本人からの求めにより以下の方法でご本人の個人情報を開示させていただきます。情報の開示にあたっては、当組合にその旨をご連絡いただき、所定の申込用紙に必要事項をご記入の上、公的な本人証明書を添付し、お申し込み下さい。情報の開示にあたっては、所定の手数料として1050円をお支払いいただきます。ご本人の情報については、書面にて回答させていただきます。業務遂行上支障があると判断される場合は、開示を制限させていただきます。

 

情報の訂正・利用停止の請求手続き

・当組合はご本人からの求めにより以下の方法でご本人からの情報訂正・利用停止の請求を受付させていただきます。

・情報の訂正・利用停止の請求にあたっては、当組合にその旨をご連絡いただき、ご本人からの請求であることを確認の上、対応させていただきます。

・情報の訂正・利用停止の請求にあたっては、所定の申込用紙に必要事項を記入の上、公的な証明書を添付し、お申込いただく場合があります。

・情報の訂正・利用停止については、手数料はいただきません。

・情報の訂正・利用停止については、法令もしくは利用目的に反しない範囲で業務遂行上、支障があると判断される場合は制限させていただくことがあります。

 

 

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